2015年2月22日日曜日

阪急幼稚園、お誕生日会に出動!

こんばんは、先日20日に西宮北口にある阪急幼稚園様の
お誕生日会にて演奏をさせていただきました!!
いやー本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

リハーサルの様子(おっとスーシンチューさんが素顔だ。。。)

まず使える機材がすごい!大型ミキサーもあるしワイヤレスマイク、
照明も幕も、プロジェクターも降りてくる!
ほとんどの演目がここでできるくらい対応力のあるホールでした。

とても贅沢だ。。。音も良い!

小さい時からこういう本格的なステージを観たり、自分が立ったり
経験できるのは子供にとってすごくいい事だと思います。

絶対大きくなったら人前で何かする機会って出てくるものですし。

そして開演!今回は2月のお誕生日会のゲストということで
出演させていただきました。

今回は覚えてもらいやすいように名前ではなく(ちびっこはスーシンチューとか
わからないと思ったので)「レッド、イエロー、グリーン、ホワイト、ピンク」と
名前を変更して、地球の平和を守るアニソン戦隊AniFXとして出演しました。

幕が開いてすぐの会場。。。見たことのない楽器と大音量、
そして覆面の人もいるし。。。最初子供達は「ポカーン」と
なってて正直メンバー全員一瞬あせりました(笑)

「アニソン戦隊AniFX!!(バキャーン!)」

自作した専用SEでヒーローアピール。
子供達の目つきが変わってきた。。。
俺たちは地球を守るヒーローなんだぜ!!

後半の一枚。
200人近い園児のオールスタンディング&ジャンプ!!!
会場は南米のメタルフェス並みの大合唱と盛り上がりでした!(笑)

ちびっこパワーすげー!!

ダイジェストがFacebookページで見れます!!
https://www.facebook.com/anifxband

ちなみに今回はベースのドラさんが別の地球の任務で参加できなかったため、急遽
メタルバンドTwintailのヤス君にサポートをお願いしました。
ありがとう!!

延々とリハでメタルフレーズを弾くヤスくん。


いつもと違うプレッシャーは感じてましたが無事終わって
ほっとしています。

大きくなっても思い出してくれるかな。。。

お誕生日をお祝いするつもりが、子供達の笑顔をたくさん見れて
逆にぼくらが元気をもらいました!!

演奏終了後、控え室がバレて子供達にのぞかれる図(笑)
最初は少し怖がられてたアニエフイエローですが(笑)
最後は人気者でした!!ちびっこ大喜び!!
「危うく正体がバレるところだったぜ!」

でも子供達、ちゃんと先生のお話を聴く時とかとても礼儀正しいんですよね。
最後僕らが帰る時もみんな「ありがとう」とか「さようなら」がきっちり
言える。すごい!僕ら大人ももっとしっかりせんとダメだなと思いました(⌒-⌒; )

園長先生や職員の方とお話させていただきましたが我々本当に良い経験が
できました。本当にありがとうございました。


少しでも阪急幼稚園のお子さん達の思い出に残れば幸いです。


みんな!また会おうぜ!ありがとう!!(^ ^)




0 件のコメント:

コメントを投稿