2011年11月17日木曜日

天王寺小学校に見参!!

こんばんは、あっきんです。

天王寺てんてん祭りにAniFX、出動して参りました!!メイデーメイデー!SOS!!


地域と世代間の交流を目的としたこのお祭り、

会場の天王寺小学校の校庭を一面使い、多くの屋台と出し物で大にぎわい!

近所の大人もちびっ子も大集合。




そしてここだけで使える1テンテン(日本円で1テンテン=50円)という
大判ぶるまい!!色々な物が安く買えます!!

地元で取れた無農薬野菜(しかもでかい)も1テンテン〜4テンテンで格安で出品されており主婦のみなさんの人だかりが凄かったです。
私も大根をげっと!(笑)



そして予想以上の人の多さといつもと違う雰囲気、
緊張気味のAniFXメンバー・・・見慣れない方が1名いるのですが・・・












そしてライブがスタート!!
トップバッターの小学生の和太鼓チーム!
OPにふさわしい生きのいいプレイ!!











そして演歌での舞踊→大正琴の演奏→ママさんコーラスと
心地良いの演奏が終わり盛り上がってきたところで
いよいよ午前中の部のラスト!AniFX登場!!



ドギャーン!!





スーシンチュウ『おいっす!』

これまでのまともな出演者との差に保護者・ちびっ子達の度肝を抜いたはず(笑)






そしてOPはマジンガーZから!!





 






次の日の筋肉痛を顧みないAniFXメンバーのみなさん!(笑)





そしてウィーアー!CHA-LA HEAD-CHA-LAのコンボで警戒していたちびっ子達が
ぞろぞろステージ前に集まってくるではないですか!?
中には踊ってくれる方も!
















<今回のセットリスト>

1.マジンガーZ
2.ウィーア!
3.CHA-LA HEAD-CHA-LA
4.愛をとりもどせ
5.特警ウィンスペクター
6.未来忍者ジライヤ
7.宇宙刑事ギャバン
8.魔訶不思議アドベンチャー

結局この日は8曲を演奏!!

色々と課題は残しつつも午前中のトリという
役割ははたせた・・・と思っています!(^^)

今回もこのライブでお客様の反応を見るとアニソン・特撮ソングは老若男女問わず
ハートに響かせる事ができる音楽なんだと再度実感できた一日でした。

そして我々の影で機材の設置や運搬を手伝っていただいた
ボランティアスタッフの皆さんにも感謝感謝です。<(_ _)>
我々の為にわざわざ遠くから来ていただいた方もありがとうございました。


これでAniFXの2011のライブは一応終了となります。
オファーがあればどこかに出演するかもしれませんが・・・

次は新たな熱いアニソン、特撮ソングを引っさげ、あなたの
街にお邪魔いたします。


同世代には涙、お子様には勇気、お年寄りには希望を!
そんなステージをお約束します(^^)


ではまた!!


君は、小宇宙を感じた事があるか??

0 件のコメント:

コメントを投稿