2011年11月2日水曜日

怒涛のLIVEラッシュ!!

こんばんはあっきんです。

怒涛のLIVE二連チャンが終わりました。

まず一本目!

上本町ハイハイタウンライブマーケット。

他の出演者と比べてクオリティーの低い写真が逆に
目を引くポスター(笑)

AniFXにとって初の野外ステージ。
ライブハウスで演奏するのと比べて野外は日常と非日常
の境目がない感じがするので最初非常に緊張してしまいました。(笑)

最初はお客さんもまばらだったんですが、
さすがアニメソング、曲が進むうちに
色々な人が立ち止まってくれ、最後には
あたたかい拍手をいただきました!













自分も買物中にペガサス幻想が大音量でかかっていれば
走ってかけつけますねw

機材撤収中に演奏を見てくれていた高校生男子2人組に
「かっこよかったです!」と言われた時はほんと嬉しかったですね。



世代を超えてもわかりあえるアニソン、
やっぱり最高です!!



そして午後からは福島エンプティーボックスでの
ハロウィンイベント!こちらはなんとトリ!

しかしメンバーの半分は30才オーバー・・・
お昼のハイハイタウンのライブ、そして機材撤収もあり
かなり体力が消耗してました(汗)

実はAniFXは去年のこのイベントで生まれたんですね。
なので一年間の成長を見てもらうという意味もあり
メンバー一同最後の力を振り絞って演奏!













持ち曲のほとんどを演奏し、
なんとトータル50分!最後まで走り抜けました。

今回一番ウケたパタリロの「クックロビン音頭」この会場の一体感は・・・















さて、次は11月3日の大阪キタヤードアードフェスティバル!!
http://yardart.digi2.jp/sanka.html

こちらもトリです!出演は15時半頃です!!


今回ゴーカイジャーで復活すると話題の宇宙刑事ギャバンも
演奏しますよ!!

若さって何?愛って何?答えがわからない人は是非会場に!!

2 件のコメント:

  1. 北ヤードアートフェスティバル、行かせていただきました!
    懐かしい歌満載、メンバーの方々の衣裳にパフォーマンス、
    どれも楽しませていただきました!
    ただ…ボーカルせいやさんの歌声やMCが、他の楽器の音にかき消されてところどころ聴きづらく、勿体なかったなあと思いました!!
    一番前に座っていたんですが…アンプの具合かな?
    美声をもっと聴きたかったです(^^)
    個人的には、摩訶不思議アドベンチャーが聴けたのがとても嬉しかったです!
    これからも、色々なところで活動され、AniFxの素晴らしさを沢山の人に知ってもらえるよう、ご活躍を応援しています
    頑張ってくださいね!!!\(^_^)/

    返信削除
  2. dream51さんコメントありがとうございます!!

    星矢ことあっきんです。

    なんとご来店されてましたか!!めちゃびっくりです!!
    遠い所までわざわざありがとうございます<(_ _)>

    喜んでいただき何よりです!!

    やはり声聞こえにくかったですか〜(汗)

    音声の件は今回は会場がバンド用では
    なかったのでなかなか難しかったかなと思います(^^;)

    同じような環境の場合はVo用のスピーカーを持参しなければ
    ならないですね・・・

    ということで今回を教訓に同じケースにぶち当たってもなんとかできるよう
    ライブ前もきっちり下調べして準備していきたいと思います。

    またご来場される場合は是非お声をおかけください!(^^)
    様々なキャラクターと共に是非記念写真を!(笑)

    楽しみにしております!

    ありがとうございました!!

    返信削除